長崎山登り好きの登山日誌

沢山の山に囲まれた港町「長崎」。世界三大夜景にも選ばれた長崎の魅力と、長崎の歴史、山、海の自然を記録するブログです♪

初めまして。れいちゃんのお供です('◇')ゞ

初めまして、こんにちは('◇')ゞ

 

長崎に在住している「お供」と申します。

今回新しいブログを開設させてもらいました!

 

「登山日誌」とありますが、実際に山登りが好きで、良く一人で登ったりしてます。

 

世界三大夜景に選ばれた長崎ですが、その理由の一つに「夜景スッポトが多い」という特徴があります(^^♪

山に囲まれた港町であるゆえ、色々な方角、角度から夜景を楽しむことが出来るんです('ω')

また、長崎ならではの異文化交流の歴史や建造物なども多く存在します。

そんな長崎の魅力を伝えれたらなと思い開設しました。

 

練習しても中々上達しない、つたない文章で申し訳ありませんが頑張って続けていこうと思います('◇')ゞ